2月18日(木)-休憩タイム

相場概況

 

欧州、米国、ともに下落基調。

ただし、ダウ平均だけ堪えている感じでヨコヨコ。

 

今週は日経平均が3万円を超えてきたけど、

残り2営業日でしっかり3万円をキープできるかどうか、

2021年の相場の方向性が決まるかも!? ← 大袈裟ですかねw

 

一方で、今週は個別銘柄のなかに・・・、

無慈悲なくらい一方通行で下がり続ける銘柄があるので、

それに捕まると最悪な一日を過ごすことになる。

 

火曜日に爆損を計上しているので、取り返したい気持ちはあるけど、

裏目引いたら最悪を重ねることになるので、慎重なトレードを心がけたい。

 

収支報告

本日の収支は、

684円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6613QDレーザー

の1つです。

 

取引銘柄①QDレーザー

画像割愛。

①1789円→1791円、200円

②1746円→1751円、500円

 

朝一狙っていたBASEがもうちょっとのところで刺さらずに上昇。

 

何回か指値を上にずらしたんだけど、 ← 本当はやらない方がいいと思うw

それでも刺さらずに、さすがにこれ以上は無理と判断して断念。

 

結局、なんとなくQDレーザーに2回入ってランチ代GETできたところで終局。

 

指数が下がってきた時間帯に入りたいって思う瞬間もあったけど、

過去の経験上、「寄り付きから上昇→ひと息して下落」の局面で入るのは危険!

 

イメージ的には9:10から9:30くらいの時間帯

 

そこでグッと我慢できるかどうかで、

トータルの負け額を減らすことに繋がっている自信があったりします。

 

もちろん上手い逆張り派の人たちは爆益なんだろうけど、

わたしのような下手くそには、ある意味で魔の時間帯www

(それなりに共感していただける人がいると信じています!)

 

そのほか、エネチェンジとかも見ていたし、

本日上場のIPOや4倍値幅制限拡大銘柄なんかも見ていましたが、

なんかもう入る気持ちにならなかった感じ。

 

今週は火曜日に爆損しているので、

取り返す意味でもガツガツいかないといけないのだろうし、

昨日の諭吉くんGETのいい流れを断ち切ってはダメなんだろうけど、

しゃーない。

 

気持ちが乗らないので、手仕舞い。

 

そういう日もあるよね、

という感じです。

 

明日金曜日もありますが、今週の負け越しが確定的ですw

借金返済リハビリトレードは来週も続きそうです。

 

明日、そして来週以降もよろしくお願いします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。