3月8日(月)-手も足も出ず

相場概況

 

先週末は、日本、アジア、欧州が下げて、米国が上がっていたので、

おそらく今日の日本はギャップアップスタートだと思う。

 

とはいえ寄り天も警戒しつつ、気合い入れてトレードするぞ!!!

 

って感じで前のめりになると・・・、

週明け月曜日に毎回毎回サクッとやられているので、

今回はそうならないようにしないと。

 

収支報告

本日の収支は、

984円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

の1つです。

 

取引銘柄①BASE

 

10670円→10680円、1000円

 

エントリーが早すぎて、助かったw

中途半端であったことだけは間違いない。

 

そのあとの下落を見ていただけれど、9:15頃のリバウンドには入れず。

 

戻りも途中で力尽きた感じで下方向だったので様子を見ていると、

出来高は細るし、BASE以外でも強い上昇を示す銘柄もないし、

「トレードをしない」というトレードをしていた感じ。

 

もちろん、ビビりまくってのヘタレですが何か!?

 

こういうときにムキになって無理して入ると、

小銭を取りに行って大金を落とすことになるんですよ!!

 

ということで、

結果的には前場朝一のワントレードで終了となりました。

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんばんはです。

    「小銭を取りに行って大金を落とす」

    まさにこれです。
    今までにこれで何回やられたか…

    今日も後場の滑り出しのところで何回もスケベ心でやろうかな?やめようかな?
    と思ってしまいました。
    後場はやらん!と決めたのにね(泣)

    ルールを守るためツールをそっと落しました。
    これも「トレードをしない」というトレードでいいのかなあ。
    毎日しょうもないコメントつけて御免なさいです。
    最近すうさんのブログが癒やしの場になっているので…m(_ _)m

    • tr_penさん、
      いつもコメントありがとうございます!

      ブログはコメント承認制だし、Twitterより返信が遅くなるので、
      むしろわたしの方がご迷惑をかけている気がしていますので、
      コメントいただけるのがすごくうれしいです。

      Twitterの即時性もいいですけど、後から振り返って見直すときには、
      やっぱりストックされてるブログのコメントってすごく役に立ちます。

      トレードしないトレードってけっこう有効だと思っています。

      今日なんかは、まさにそんな感じで、仮に勝ってもしょぼい利益、
      負けた場合は大損害になる相場だったと思います。

      お互い、勝てる勝負に専念して成長しましょう!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。