4月19日(月)-一生懸命、負ける

相場概況

 

先週末の欧州は上昇モード。

米国はダウナスが上、SOX指数が下といった感じ。

 

休み明けの月曜日は苦手だけれど、

そんなこと言っていても始まらない。

 

今日は、勝負かけるぜ!!!

 

収支報告

本日の収支は、

-23,034円 → -19,117円(後場、トレード実施したため)

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6521オキサイド(※15:00追記)

7695交換できるくん

の2つです。

 

取引銘柄①交換できるくん

 

7050円→6820円、-23,034円(9:17→11:30前場引成売)

 

寄りから見ていたわけじゃないんだけど、

交換できるくんがストップ高間近!?

 

いつもなら慎重に「見」から入るので上昇を見逃す感じ。

 

今日のわたしは、違うのだぁ~~~!!!

 

勝負をかけなければ、何も始まらない!

ということで、高いところに飛び乗る!

 

一度はストップ高に来る想定で3000~4000円の含み益を我慢!

 

まあ、そう上手くはいかないですよねwww

 

下落して2万超の含み損www

それでも握りまくる! ← ここで手放したらこれまでと一緒だ!

 

その後、何度も買値までは戻って含み益(20円幅くらいだけどw)をみたけど、

ここでも我慢して握り続ける! ← ここでやれやれ売りしたらこれまでと一緒だ!

 

結局、一生懸命に粘りに粘って前場引け成り売り。

 

自分の気持ち、思い、感情を相場に押しつけるなって、

悪い意味での典型的なトレードですね。

 

今日に関しては、そういうことも理解したうえで、わかったうえで、

そのうえで実践して、一生懸命、負けたわけです。

 

わかってはいても、やっぱり悔しいですし、情けないですね。

 

ちなみに、並べてみていた監視銘柄のオキサイドはガンガン上昇しているしねw

値がさ株にふたつ同時に入ってふたつとも負けたらショックなんで見てるだけ・・・。

 

イメージ的には、オキサイドみたいな展開を交換できるくんに期待していたんだけど。

 

まあ、今日のマザーズのチャートで負けるというのは、

アホとしか言いようがないですね。

 

以下、15:00より追記。

 

取引銘柄②オキサイド

 

①8450円→8460円、1000円(12:37→12:54)

②8700円→8730円、3000円(in&out、14:14)

 

さきほども書いたように、

交換できるくんの含み損と格闘していた前場から、ずっとみていた銘柄。

(板の配置がとなりなので、どうしても目についてしまう)

 

で、後場、やるつもりはなかったんだけど、

チラッと板&チャートを見たのが運の尽き。

 

交換できるくんが前引け(=損切りした値位置)より100円くらい上がったのを見て、

イライラ・・・イライラ・・・。

 

それならと、前場指をくわえてみていたオキサイドで勝負!!!

 

1回目。

が、しかし、刺さった瞬間含み損生活・・・。

今日はオキサイドが上だと思ったんだけど、

できるくんの後場寄り上昇からのイライラで目が曇っていたのかも!?

 

それでも大きく崩れることはないだろうと思っていたら、

戻ってきたのでワンティック上の「やれやれ売り」でイグジット。

 

そうしたら、バイ~~~~~ン!?

 

もう、嫌になりますね。

こっちをしっかり握っていたら3万円超の利益になったわけ。

 

結果、ストップ高付近からのジリ下げ銘柄(交換できるくん)を利確撤退せずに爆損、

そして上昇銘柄(オキサイド)をちょっとのふるい落としにビビってチキン利確して撤退。

 

2回目。

それならば上昇した瞬間(≒成り買いが入って上に跳ねた瞬間)にエントリー!

なんとなく思ったような上昇が続かなかったので即刻撤退。

 

オキサイドの2回は微益を確保できたけど、「焼石に水」状態。

当然のように、本日のトータル収支は大幅マイナス

 

この利確と損切りの速度を逆にしないといけなんだよなぁ・・・。

 

残念ながら、本日の2銘柄のトレードについては、

エントリーの精度もイマイチだったし、

イグジットの精度があまりにもお粗末な出来となりました。

 

あらためて、

長く持つトレードと、すぐに撤退するトレードとの見極め、

難しいですね。

 

だからといって、

またチキン利食いonlyのトレードだと、

いつものように小銭稼ぎで終わるんですよね。

 

4月後半、勝負をかけた以上、やり切らねば!!

 

明日も爆損or微益になりそうですが、

長めに持つトレードに引き続きチャレンジしてみようと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。