4月22日(木)-リハビリ初日。

相場概況

 

欧米ともに上昇。

というより一昨日から反発、半値戻しくらいの感じ。

 

おそらく日本市場もGUスタートだと思う。

寄り天か、それともジリ上げか!?

 

昨日のリフレッシュが好転のきっかけになるように、

リハビリトレードの初日、まずは慎重に第一歩を踏み出したい。

 

収支報告

本日の収支は、

5,958

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6521オキサイド

の1つです。

 

取引銘柄①オキサイド

※画像は3分足チャート

 

8670円→8730円、6000円(9:24→9:26)

 

予想どおり、ほとんどの銘柄がGUスタート。

 

ふたつほど指値を入れたけれどひとつは刺さる気配がまったくなかったし、

もうひとつは(よく見る光景だけど)ワンティック上で反転。

 

実損失ゼロだし、まあリハビリ初日、ノートレもありかなと考えていたところ、

オキサイドが上昇していたのでエントリー。

 

入ったところで値動きが止まるいつものパターンでヨコヨコしていたので、

やっぱりダメだなと撤退しようと思ったら成り買いが入って利確!?

 

100%運だけど、昨日強制ノートレにした恩恵だと思うようにしていますw

 

ちなみに、入ったところでヨコヨコの雰囲気は1分足(前場のみ抜粋)で見ると一目瞭然。

3分足だと胴体の真ん中になってよくわからないけれど、

1分足だと「25分」のローソク足がコマ足になっている感じがよくわかります。

 

 

ちなみに、いつもブログでアップしている5分足だと、

前日終値と当日始値が大陽線(GUのため)で表示されるので、

3分足とか1分足を試した結果、いろいろ示唆に富むローソク足だったというただの結果論ですw

 

リアルタイムだとローソク足が出来上がっていないわけだけれど、

終了後のふり返りの際には、1分足、3分足、5分足(あるいは15分足とか日足も)など、

複数の足型で検証する必要があるのかもしれないですね。

 

時間軸の異なる足型では、事後に受け取る印象が全然違うってこともありそう。

 

後場・・・。

寄りから見ていたけれど、下方向がキツイ感じ。

 

もちろん指数は日経もマザーズも上がっているけれど、

個別銘柄をみると、前日比プラスだけど当日始値比だとマイナスの銘柄も多くて・・・、

そういう意味では寄り天に近い1日だったと思う。

 

今日中心的に見ていたオキサイド、ベビーカレンダー、サイバートラスト、などなど。

それから本日上昇のIPO3社。

 

どれも入れるポイントが見つからなかった・・・。

 

リハビリ初日なので派手な戦いは避けつつ、

14時過ぎには手仕舞いしてブログを書き始めました。

 

結果的に、本日は前場のワントレ利確に感謝の気持ちを持って終局としました。

 

明日も自分なりのペースでリハビリに励みます。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 昨日のリベンジ達成おめでとうございます(*^_^*)

    さくっと100株で5000円オーバー。

    幸先良いですね。

    自分ペースでリハビリというの、私とお揃いでちょっと嬉しいです

    明日も頑張りましょう!

    あ、明日は実家の日でしたw

    • ありがとうございます!
      ワントレなので評価し辛いですが、ホッとしています。
      本当はS安のサイトラにチャレンジしようと思ったんですけど、
      ビビッてできませんでしたwww

      こういう相場なので爆益の方も多いですし、一方で爆損(それも数十万~100万単位)のTwitter報告があったりします。

      前者はうらやましいし、後者の金額をもし自分が喰らったらって恐れおののいてしまいますが、
      結局、自分は自分だと思っています。投資スタイルも資金も、家族や仕事など生活も。

      だから自分のペースで一からコツコツやっていくのがいいかなぁと。

      勝負を捨てたわけではないですけど、少なくとも今日はやらなかったですw
      明日も頑張りましょう!

      ご実家との往復など、大変だと思いますが、
      お互い自分のペースでいきましょう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。