4月21日(水)-心の旅

相場概況

 

欧米ともに大幅に下落。

日本市場も続落か、あるいは寄り底か!?

 

朝、いつものように「世界の株価」をチェックして・・・。

 

今日はノートレ(連敗翌日のマイルール)だったわと再認識w

Twitterも見ないでお散歩に出発!

 

昨日と一昨日は、たくさんの「いいね」とコメントをありがとうございました。

 

今日はほとんどTwitterを見ていないので、

どなたにも「いいね」&コメントを出来ていません、

ご了承いただけるとうれしいです。

 

たまにはSNSから離れてみるのもいいものですね。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(ノートレ)

 

おまけ-心の旅

朝からお散歩、少し贅沢なランチをして、

午後はお掃除(←気持ちをリセットしたいときに定期的にやるやつw)。

 

本日の楽曲。

 

チューリップ『心の旅』(1973年発売)

 

1973年4月20日発売なので、ちょうど48年前の楽曲。

シンプルな曲進行にストレートな歌詞、たくさんのアーティストがカバーした名曲ですね。

 

 

大引け後にチャートを確認していますが、

ギャップダウンから朝一ちょろっとだけ上げて・・・、

からの下落という感じでしたね。

 

今日トレードしていたら、間違いなく3連敗だったと思う。

 

本当は、やりたかったんですよ。

欧米ともに大幅下落だとGDからのリバ相場の可能性もあるので。

 

「やりたい」or「やらない方がいい」なんて他人から見ればどっちでもいい葛藤だと思うけど、

どうしてもやりたくなっちゃうので、何度も引用していますが、はやる気持ちをを抑えましたw

 

唯一厳守しているマイルール(断捨離その5-連敗した翌日はトレードしない)に書きましたが、

「大損」(1日目)→「微損」(2日目)からの「爆損」(3日目)が一番致命傷になるんですよ。

 

月曜、火曜と連敗したということは間違いなく相場観が合っていないので、

今日は絶対に無理しちゃダメ。

 

結果的に、日経、マザーズともに指数が大幅下落の1日をやり過ごすことができました。

 

そういえば、断捨離の最終回もそんな内容でした。 ← 自分で書いておいて今頃思い出すw

 

株の断捨離-総集編3-毎日トレードする必要はない!

 

4月前半のコツコツ貯金を握りしめて勝負をかけて・・・、

連敗して返り討ちにあっちゃったわけだけど、

幸か不幸か本日ノートレを選択したことで生き延びることにつながりました。

 

明日から、またゼロからの再スタートですが、

よろしくお願いします!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • チューリップの「心の旅」私も大好きです。

    私も今日はノートレでした。
    すうさんの明日からの再始動宣言。
    リフレッシュされたなあと感じました。
    この姿勢分けて頂きたいので後3回くらい読みます。

    私の場合は心をリセット出来れば明日以降復帰するつもりです。

    がんばんべー!

    • ぺんさん、お疲れ様です!

      明日から再スタートです、
      お互い、がんばんべー!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。