4月28日(水)-神農

相場概況

 

欧米ともに小動き。

 

日本市場は明日休場(祝日「昭和の日」)、

4月30日(金)が月末で週末、出来高の細り具合が止まらない感じ。

 

結論から言うと、

また負けたwww

 

とはいえ、今日のトレードはすべて下手くそ御用達なので、

メシウマ&反面教師、そして自戒を込めて画像貼付もしようと思う。

 

収支報告

本日の収支は、

-27,807円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4498サイバートラスト

4888ステラファーマ

6521オキサイド

の2つです

 

取引銘柄①サイバートラスト

 

①7870円→7880円、1000円(9:24→9:27)

②7780→7600円、-18000円(13:28→13:50)

③7610円→7600円、-1000円(13:31→13:50)

 

下手くそ御用達ポイントⅠ

1回目、戻り切ったところでエントリー!

その後、さらにバイ~ンの可能性がないわけではないので下手くそ率80%(わたし調べ)

 

なぜ、反転して戻っている過程で入らないのか!?

 

下手くそ御用達ポイントⅡ

2回目&3回目、最低最悪のトレード。 ← 時系列的には本日ラストのトレード。

 

久しぶりの超絶クソトレードだったので、

どうせならとナンピンも発動(←何か月ぶりだろう??)

 

後述のオキサイドとは異なり、こっちはリバらず損切り。

 

めちゃくちゃ腹立って、スマホを投げたらケースが木っ端みじんになりましたwww

(スマホ自体は壊れてなかったけど)

 

エントリー&ナンピンをまとめて、下手くそ率1000%over

 

ちなみに、14:45頃の上昇まで握っていれば助かっていましたwww

さすがにそれは結果論だけど、ダメなときはとことん裏目にいくという簡単なお話。

 

取引銘柄②オキサイド

 

①9110円→9010円、-10000円(9:50→10:03)

②9120円→9130円、1000円(10:09→10:13)

 

下手くそ御用達ポイントⅢ

1回目はお笑いレベル。

朝一の上昇→下落からの半値戻しの地点でエントリー!

この場所だと上がるも下がるも運任せwww

すぐに逃げたらいいのに、ガラって9000円手前で投げ売り!

下手くそ率100%ですねwww

 

速攻で損切りしておくべきなのに、できなかった・・・、

そしてガラっとときに次の動き(リバor再度ガラ)を見る前にド底切りw

 

下手くそ御用達ポイントⅣ

2回目もお笑いレベル。

1回目のド底切りのあとツイートしてたらバイ~ン!?

 

買値も超えてきてイライラ・・・、

利確ポイントも超えてきてイライラMAX

 

1回目の買値より上で掴んでまた含み損生活www

 

このあたりで、血の気が引くのと(以前ならヒートアップしてたかもw)、

なんかもういろいろ嫌になってきたので、冷静(を装って)に損切り。

のはずが、成り買いが入ってちょろ勝ちw

 

下手くそ御用達ポイントⅣ’

トレード自体も下手くそ率100%ですが、

場中にツイートしていてバイ~ンを見逃したことがあまりにも酷い。

 

1秒でも保有中にはツイートすることはないんだけど、

含み損を眺めながらスマホでその板やチャートの写真を撮ったり、

しょうもないことしてはイグジット後にツイートしてきました。

 

さすがにこの行為は今後一切止めようと思います。

 

もちろん場中ツイート全部を否定するつもりはないけれど、

おそらく上手い人たちは相場が動かない時間帯を見極めてツイートしているんだと思う。

 

わたしの場合、その見極めができておらず、

場中ツイートによりチャンスを見逃すわけ。

100%アホとしか言いようがないですからw

 

取引銘柄③ステラファーマ

画像省略。

655円→652円、-600円(12:44→12:49、200株)

 

下手くそ御用達ポイントⅤ

負けが込んでくると、普段入らない銘柄(1000円以下)にエントリー!

そして、当たり前のように負けるwww

 

やることなすこと散々な一日でしたwww

 

エントリー銘柄すべてでマイナス収支を計上 ← いつぶりだろう?

 

そして・・・

はぁ、実は、昨日の段階で・・・

今月の収支プラスだったんだぜ・・・

信じられないだろうけれどwww

 

実のところ、4月前半は1日単位だと全勝だったし、コツコツ貯金があったんだよなぁ。

 

それを元手にして、

4月後半は果敢にチャレンジしたけれど返り討ちの連続で負けまくったわけwww

 

そして、本日、しっかり爆損計上して4月も月間収支マイナスw

 

おまけ-神農

神農(しんのう)は、古代中国の神話時代における三皇五帝の三皇のひとり(諸説あり)。

三皇は神、五帝は聖人とされる。

 

ざっくりいうと、中国の古代王朝は、

三皇五帝時代(神話)→夏(実在の可能性あり)→殷(殷以降は実在が確認。商ともいう)

→周→春秋・戦国→秦(始皇帝の時代。皇帝は王より上の位として三皇五帝に倣った造語)

→全漢(劉邦建国)→新→後漢(劉秀建国)→三国志の時代→・・・以下略。

 

神農は、漢字のとおり農耕の神様ですが、同時に医療(薬)を司るとされており、

さらに交易(物々交換)の守り神として、博徒やテキ屋などの守り神とされたりもする。

 

何が言いたいのかって!?

神頼みしたい気分なんですよwww

 

断捨離その18-神頼みをしない

 

と、投げやりになっていたら、

断捨離シリーズのなかに「神頼みをしない」ってのがありましたwww

 

ナンピンもしたし、神頼みもしたし、

久しぶりに物(スマホ)をぶん投げたし、

明日休んで、明後日は気の済むまでエントリーして暴れまくろうと思う。

 

おまけのおまけ-ユ〇ケル黄帝液

三皇である神農の子孫には、五帝に数えられる炎帝、黄帝がいて、

(古代中国の神話なので諸説あります、あしからず)

黄帝が漢方医学の始祖とされています。

 

それにあやかって「ユ〇ケル黄帝液」が命名されたようです。

 

今日は疲れたので、ユ〇ケルを飲んで神様にお祈りします!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。