8月24日(火)-ワクワクドキドキしょんぼりアラート

相場概況

欧米市場はしっかり上昇を継続!

 

日本市場も続伸か!?

 

でも、

「続伸」≒「ジリ上げ相場」は昨日も書いたけど苦手だったりするw

 

ちなみに、得意な相場はありませんけど、何か?

 

久しぶりにアラート機能を使いました。

株価が〇〇円以下になったらアラートという設定で3銘柄!

 

ワクワク・・・ドキドキ・・・

 

板を見なくていいためのアラート機能だと思うけど、

株価が落ちてくるのを確かめるために、じっと板を見ていたりするwww

 

子どもが初めて目覚まし時計をセットして、

鳴るのを確かめるために先に起きちゃってるあの感覚w

 

結局ひとつも鳴らなくて、しょんぼり・・・。

 

さて、気を取り直して本日の収支報告。

 

収支報告

本日の収支は、

3,465円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3936グローバルウェイ

9241フューチャーリンクネットワーク

の2つです。

 

取引銘柄①グローバルウェイ

(※画像は前場のみ。3分足)

 

4150円→4175円、2500円(9:38→9:39)

 

連日ウェイウェイしていてボラの大きい銘柄、いわゆる仕手株!?

 

先週のような連買い・連売りが連発しないくらいには落ち着いてきたので、

わたしにもチャンスがあるかもって安易に狙いを定めるw

 

寄りからの激しい上下動を経て、下落からの「コマ足」が出現!

反転のサインだぁって勇気を出してエントリー!

 

すぐに怖くなって逃げちゃったけどwww

 

次の足が上髭げをつけてその後も下落していったので、

まあ及第点でしょうといった感じのトレード。

 

取引銘柄②FLN

(※画像は前場のみ)

 

3400円→3410円、1000円(10:24→10:25)

 

直近IPO(3日目)で日足陰線が続いている銘柄。

 

今週のどこかで反発あるでしょうと、こちらも安易な気持ちで監視を強化。

 

グングン上昇しているところは見てるだけなのに、

ストップ高が頭をよぎったところで勇気を奮ってエントリー!!!

 

しようとしたら、ガラった・・・。

 

まさに夢から覚めた瞬間・・・。

 

そしてガラに立ち向かってのスケベ買いw

 

からの、逃げ足最速のチキン利食いwww

 

こちらは及第点をつけることができそうにないレベルのやっちゃダメなやつ。

あの勢いの下げだったら、連売りがきてもおかしくなかったとも思う。

 

いつもながらチグハグなトレードをしております。

 

銘柄選定、価格帯、時間帯、などなど・・・、

リスクリワードがまったく合っていない。

 

反省。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • すうさん、お疲れ様です。
    しっかりプラスですね!
    勝てば正義です。

    ブログの件、なるほどですね。納得しましたw
    忘備録的に使えるのは魅力なんですけどねぇ。

    今の自分の忘備録は何だと思います?

             昭和のおっさんらしく紙(ノート)ですwしかもチャートを手書きw

    安定して勝てるまで、しばらくアナログで頑張ってみますw
    明日もお互い頑張りましょう!

    • アラフィフさん、お疲れ様です。

      ノートに手書き、わたしも去年くらいまでやってました。
      爆損した日は殴り書きなので、後からふり返ろうにも自分でも読めないw

      今はexcel使っていますが、
      自分に合ったふり返り方法が大切ですよね!

      明日からも頑張りましょう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。