12月28日(火)-やれやれだぜ

相場概況

欧米市場は、順調に続伸。

 

日本市場がどうなるかはわからないけれど、

年末の閑散相場の様相を呈している感じは否めないところ!?

 

2021年(あるいは2020年を含めて)諸外国をみると、

新型コロナウイルスにともなう暴落からの劇的とも思える回復状況、

特に、米国のように大統領が変わっても史上最高値を更新といった明るい話題が、

日本にいると羨ましく思えた1年。

 

もちろん政治の要因だけではないけれど、2021年後半の・・・、

岸田文雄首相の「私は株式市場に興味がありません!」とも受け取れる発言の数々は、

哀しいものがありましたね。

 

あえて語尾はぼかすけれど、

興味がないなら発言しなければいいわけですし、

わざわざ発言する内容が、毎度ながら・・・、というのが、ねぇ。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

わたしの収支報告は、いつもどおりで、

まったく面白いところはございませんw

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

安定のノートレwww

 

エアトレ(発注板を見ながらINだ!OUTだ!みたいな脳内トレード)を、

少ししたけれど、成績も緊張感もどちらもイマイチだった。

 

一気に下に持っていかれると、思考停止することが多いので、

激しく動く寄り直後の時間帯はエントリーしないようにしているけれど、

たぶん、逆だな。

 

寄り直後の時間帯でしっかり頑張って、

そこからの時間帯をぼ~っとする方が効率いいですね、たぶん。

 

なお、効率よく勝てるかどうかは不明で、

最大効率で爆損できる自信もあったりしますが。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんばんは!
    >安定のノートレwww
    今日は結構なGUで始まったので、
    特にやりづらい日でしたよね・・・
    私は、暮れに負けると気分が悪い、と思って
    皆さん無理にトレードはしないだろうとの予想でした。
    >寄り直後の時間帯でしっかり頑張って、
     そこからの時間帯をぼ~っとする方が効率いいですね、たぶん。
    私もこれが一番だと思います!
    後場動かないような日でも、確実に寄り付き後はボラがありますしね。
    ただ、やっぱり難しいwww
    寄り後を制する者がデイトレを制す のかも知れませんねw
    いつかこの理想的な時間帯に安定して勝てるようになりましょう!
    今日もお疲れさまでした!
    明日も微妙な相場かもしれませんが、できることをやりましょうね。

    • おはようございます。
      今日も現在(9:15くらい)ノートレですw

      どうしても「難しさ」が先に頭をよぎっちゃいますw

      せっかくトレードできる時間を確保したのだから、
      トレードしたいんですが、この気持ちが一番の爆損要因だったりもするので、
      なかなか理想のトレードにはほど遠いですw

      できることをコツコツと頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。