3月2日(水)-Please Please Me

相場概況

月曜日火曜日のアゲアゲ相場から一転、

欧米市場は大幅安。

 

ロシア市場はストップ(!?)しちゃっているのかも。

 

さて、日本市場はどうなるのか。

 

そしてわたしは3月初白星がでるのだろうか。

 

収支報告

本日の収支は、

1,960円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

(※画像は前場のみ)

 

8280円→8260円、2000円(9:36→9:38、ショート)

 

今日も今日とて、上か下か、オロオロしている間に30分が経過w

 

正直、今日ももうやめようと思ったところで、

指数の下げが目立ってきた感じを掴み取る掴み取ったつもり。

 

中途半端な位置だけど、さらに売り圧力が強いと判断してショート!

 

全然動かなくて、±1000円(ワンティックw)みたいな感じが続いたので、

同値撤退を我慢して、ワンティック抜きを我慢して、限界の20円幅www

 

とりあえず利確できたけれど、

次の5分足を待てば、もう50円幅くらい獲れたのに・・・。

 

もうちょっと我慢しなきゃいけないのは重々承知なんだけど、

それでも、わたしってショートの方が「粘り腰」が強いのか!?

 

買い(ロング)だと、本当に30秒くらいで逃げだすことが多いしw

 

また、東一銘柄だと(全銘柄ではないけれど)売建に手数料がかからないので、

新興銘柄のような「ハイカラ」「プレカラ」手数料で売建を敬遠していたわたしには、

新しい武器になる可能性を秘めているかもしれない・・・。

 

とはいえ、ショートの経験値がほぼゼロなのと、

実際にはその後にしっかりと上昇しているので、

結果的にたまたま利確になっただけだったりする。

 

そういう意味では、ショートの利確の後のリバウンドを、

上がっているところで今度は「買建」でエントリーして、

ショートのときと同じような「粘り腰」が必要になりそ。

 

まぁ、高望みをせずに、

昨日の負けを取り返して、

まずは3月初白星。

 

おまけ-Please Please Me

ジョン・レノンの楽曲は何曲が紹介したことがあるけれど、

ビートルズは初めてだと思う。

 

そして本日3月2日は、デビューアルバム『Please Please Me』の発売日!?

 

「!?」としたのは単純、

ウィキペディア情報だと、発売日が1963年3月2日なんだけど、

他の情報を調べてみると、なんとなく3月22日(モノラル盤)っぽいんだよね。

 

昔の音楽雑誌とか、

ウィキペディア内の別の情報ベースとか日付がバラバラだし、

シングルカットはアルバムに先行して1963年1月だったりもするので、

まぁそこまで日付にこだわる必要はないんだけれど。

 

ウィキペディア情報がすべて正しいわけではないので、

そのあたりは良い意味で適当にスルーすることにして、

要するにわたしは「ビートルズが好き!」だということ。

 

そして、本日紹介の楽曲を大声で叫びたい気分だということw

 

あらためまして、本日の楽曲紹介。

 

The Beatles『Please Please Me』(1963年発表)

 

MCが約30秒入りますので、演奏はそのあとになります。

 

 

当時の熱狂が伝わってくる感じの映像です。

 

シンプルな演奏、キャッチーなフレーズ、

スーツ姿の甘いマスクと歌声。

 

人気が爆発するのがわかりますね。

 

歌詞の内容とは少しずれるけれど、

いろんな意味で、“Please Please Me”って叫びたいwww

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 3月初白星&プラス手じまい
    おめでとうございます!
    お疲れさまでした。
    いよいよすうさんも
    ショーターの仲間入りですね!
    やはり地合いに合わせるトレードが
    本当に大切だと思う今日の相場です。
    私は後場も頑張ってみますw
    良い一日をお過ごしください!

    • 昨日の負けとほぼトントンですがw
      ありがとうございます!

      2月は初日2日目の連敗から心身ともに崩れてしまった感があるので、
      まずは「連敗しない」「週間収支プラス」という身近な目標を貫きます。

      ショーターになれるかどうかは、
      まだ全然わからないのですが、
      検討する価値があると思いっています。
      (川崎汽船とかだと余計な手数料もかからないので)

      アラフィフさんのご武運をお祈りしています!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。