12月1日(火)-リハビリトレード始まる

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

まず凄く気になったのが欧州の引け直前の垂直落下の下げ!

何があったのか?って少し調べてみたけれど、よく分からなかった。

 

米国は、NYダウとナスダックは下げてるけどSOX指数は上げ!?

 

昨夕のアジアもけっこうなサゲサゲだったので、

正直ほとんど期待をしていなかった日本市場・・・。

 

個人的には、11月の爆損に次ぐ爆損、しかも初日からやらかしていたので、

今日は慎重に、慎重に、とへっぴり腰になってのリハビリトレードを予定。

 

ところが、日経もマザーズも強いじゃないですか!!

なんなん、この堅調な上昇は!?

 

まったく相場が読めない状況は今月も続きそうです・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

3,874円

 

とりあえずのはじめの一歩、

金額はしょぼいですが「利確は正義!」

先月経験した初日に爆損の呪縛はクリアできました。

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2150ケアネット

4477BASE

の2つです。

 

まずはBASE。

 

先月ボロ負けした銘柄ですし、

月間収支報告でもBASEにこだわり過ぎないって書いたばかりなんですけどw

 

昨日はノートレでしたがチャートは9000円を割ってから上向きになっていて悪くない。

朝から監視していましたがそこそこGU(ギャップアップ)でスタート。

 

先月はGD(ギャップダウン)で安すぎだろ!?値頃だし戻るところをスキャだ!

みたいなやり方で貫かれるパターンだったので、あえてGUの日にチャンスを伺う感じ。

 

そんな感じで試行錯誤をしてるわけだけど、

終わってからチャートを見てみると2回入って2回とも上髭部分なんだよなぁ・・・。

 

まだまだ本調子ではないですね。

 

ちなみに1回目は同値撤退。

最近やってなかった(というかできてなかった)同値撤退からのスタート。

その後ちょっとだけ下には触れたけど、結局上に!

 

同値撤退が早すぎて利益を逃すいつものパターン。

でも握力強く握ってるとドンドン下がるんだぜ!?

 

で、2回目も似たような感じで入った途端に動きが止まるから同値撤退、

のはずが10円幅で利確になった運勝ちパターン。

 

この流れは、その後のトレードでマイテンして意気消沈するやつではw

なんて思いながら別の監視銘柄へと意識が向かう。

 

その後、大きく上昇することももはやお約束!

 

そしてケアネット。

 

正直に言うと、あんまり知らない銘柄。

監視銘柄にも入れていなかった・・・。

 

YouTubeの株デイトレードのライブ配信をしているチャンネルをみていて、

そこで話題になっていたストップ高目前の銘柄。

 

今日は2つのライブ配信をラジオ感覚で同時にチェックしながらトレードしていたんですが、

発注板やチャートを出してみると、これはストップ高に一回はタッチしそうな勢い!

 

ということで狙いすましてエントリー、

したつもりが、残念ながらエントリーした後に下がるお約束パターン・・・。

 

ライブ配信で紹介されていた銘柄に飛びついて超絶上髭JCをやった苦い過去を思い出しつつ、

それでもストップ高にいくんじゃないかと漠然と考えていたら、強い買いに押されて利確。

当初の利確幅30円でそのままGETできました。

 

とはいえ、やっぱりここは下がった時には即損切り、上がり始めてエントリーして利確、

というパターンを覚えないと、含み損からの爆損と常に隣り合わせですね。

 

いつもながらエントリーとイグジットのタイミングがチグハグなので、

しっかり調整する必要はありそうです。

 

そして、後場、

直近IPOに強い買いが集まってる!!

 

クリーマも上だぁぁぁあああ!!

と直感的に思ったので、ビビらずに速攻でエントリー!

 

と思ったら、取引パスワードが異なるとのメッセージが・・・。

 

何回かパスワードを連続で間違えるとツールが使用不能になるので、

カスタマーサービスに電話かけたり復旧がめちゃくちゃ面倒くさい。

 

一瞬頭が真っ白になってパスワードもすぐに出てこない。

いつもは指の感覚で覚えているので、何も見ないで前場と後場の二回入力してるんですが。

 

そんなこんなで念のためパスワードを確認してから慎重に入力。

した頃には、思った以上に上昇しちゃってたのでエントリーを諦めました。

 

こういうところで慌てて入ると碌なことないですし、

後場の寄り直後に勢いよく出たところで出端をくじかれた感じになりました。

 

その後もチャートは見ていましたが、

なんとなく入れそうなものもなく、少し守りに入った感じですが、

とりあえずリハビリトレードの初日ですし、14時過ぎには手仕舞いとしました。

 

明日からも一歩一歩頑張っていきます!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。