1月29日(金)-プレミアムフライデー

相場概況

 

昨日の日本市場は大きく下ぶれ、

その後のアジア諸国の市場も大幅安。

 

欧州も下方向だったけど、場中に底をつけた感じで反転、

多くの国でプラス圏に浮上。

 

そういった各国の流れを受けてか、

米国は(一昨日の下げもあったので)順調に上昇していたんだけど、

引けにかけて垂れてきた感じ。

 

こういう日の相場は難しい・・・。 ← いつも同じこと言ってるけどw

 

昨日のようにGD寄り底からのリバを狙える日よりも、

GUから上昇したぁ~と思わせてからズドンと下げるやつに巻き込まれると・・・。

(過去に何度も何度も経験したやつwww)

 

まあ、難しさは昨日と似たような感じだけれど、

上から始まることを想定すると下値余地が大きい分、

負けたときの金額が大きくなるのが危険。

 

しかも指数が上がってる相場で負けるとダブルパンチでメンタルにきます。

 

月末金曜なんで、無理せず慎重に、ノートレもありという感じ。

 

あと、まだ全容がわからないので今日のブログでは触れないですが、

米国ゲームストップ株に関連したロビンフッドの動向は注視しておかねば。

 

市場の雰囲気を激変させるインパクトがあるし、

そうなると資金の流れ、相場が変わるので無視できない。

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

チャンスがあれば入ろうとはしていたのですが、

結局見てただけ、ノートレです。

 

朝にツイートしたけれど、

まんまそういう展開(GUから上昇してからのズドン下げ)になっちゃった。

 

 

リバタイムはあったけれど、

わたしの実力では太刀打ちできませんでした。

 

後場も戦われる皆さまのご武運をお祈りいたします。

 

プレミアムフライデー

2017年に開始した経済産業省の政策、

“PREMIUM FRIDAY”(略称:プレ金)

 

月末の金曜日をちょっと贅沢に、ってやつ。

 

まだやってんのかなぁって経産省のページを確認したら、あった・・・。

(ちなみにアイキャッチ画像も経産省から)

 

定着したとは言い難いけど、なんかフッと思い出しました。

 

ぼ~っと相場を見ていただけで終わったので、

今日はちょっと贅沢してチキンタツタでも食べようかな。

 

 

追記。

IPO落選・・・。

今年も無理かな。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。