2月15日(月)-なんだかなぁ

相場概況

 

先週末の欧米市場は小動き。

今夜のアメリカは「大統領の日」(Presidents Day)で祝日、

そういったこともあって、欧米市場の多くが休場の予定。

 

国内に目を向けると、

日本は、先週金曜日の決算が700社超だったので、

その影響で個別銘柄の値動きに注目が集まるはず。

 

あわせて、日経平均3万円へと向かうのか、 ← 終値3万84円15銭(前日比564円8銭高)

東北で発生した地震の影響はあるのか、

など国内の需給が値動きに影響を与えそうな感じ。

 

収支報告

本日の収支は、

8,555円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4167ココペリ

4169エネチェンジ

4477BASE

6613QDレーザー

の4つです。

 

取引銘柄①BASE

 

①12040円→12090円、5000円

②12090円→12100円、1000円

③12480円→12490円、1000円

 

休日明け前場、わたしの鬼門!

だからといってヘタレていては成長はない!!

勇気を持って果敢に攻め込むことが大切であ~る!!!

 

1回目(9:01)は「ゼロ秒ピンピン」炸裂!

幸先よく5000円GETしました。

 

ただし、その後に後述QDレーザーで損切りしたことで暗転・・・。

 

2回目、3回目はいずれもヘタレ発動のワンティック抜きチキン撤退www

特に3回目は手放した瞬間に約100円上昇、1分くらいで200円以上も上がった。

 

期待値大幅マイナスだよなぁ。

なんだかなぁ~っていう感じ。

 

取引銘柄②QDレーザー

 

1281円→1254円、-2700円

 

朝一にBASEで5000円利確できたので、

なんとな~く1円値幅銘柄QDレーザーに入ってしまった。

 

それも、指値を入れた瞬間に10円くらい下がっていて、

最初からけっこうな含み損スタートという間抜けな状況。

 

一回は同値撤退のチャンスもあったんだけど、

まあ1円値幅ということもあるし、少し粘ったら・・・下に値が走ったw

 

値動きもよくわからない、見ていて上か下かもわからない、

だからどこでイグジットすればいいのかもよくわからない、

やっぱ苦手だわぁ~~~ということを再認識しただけ。

 

で、その後買値付近まできたら「クッソ~!」って思うし、

ガラったら、(ポジってる人には悪いけど)「うっひょ~!」ってなるし、

1300円超えたあたりでは「ふざけてんのか、コラァ~!!」ってなったwww

 

まんま昨日の「断捨離その39-イグジットした後の値動きに一喜一憂しない」を実践してるw

 

そんな状況だったので、

その後に前場で入ったBASEとエネチェンジはすぐに逃げるだけのクソトレード。

 

利益は残っているけど、そうじゃないんだよね。

 

しかも、最後はストップ高・・・。

こういう値動きが一番精神的にキツいんですよね。

 

なんだかなぁ。

 

取引銘柄③エネチェンジ、④ココペリ

画像割愛。

 

エネチェンジ

4945円→4950円、500円

 

エネチェンジは5000円を目指すかなぁって入ったけど、

重たい値動き、かつ遅い(≒あまり出来高がない)、

動きがないのに含み損の時間が長いことに耐えられなくなって、やれやれ売り。

 

出来高がない銘柄も苦手。これも再認識しました。

 

ココペリ

7470円→7510円、4000円

 

ココペリは後場開始と同時に上方修正。

40円幅の1回だけだけど無事利確。 ← 100円幅超&or複数回とか取れたらなぁ

 

なんだかなぁ。

 

おまけ-祭りのあと

「なんだかなぁ」で思い浮かべるのは、俳優の阿藤快さん。

 

強面から人情味のあるおじさん役まで幅広く演じられる名わき役、

旧芸名の阿藤海で出演していた『静かなるドン』の猪首硬四郎よかったなぁ。

 

そんなことを思い出しながら本日の楽曲。

 

桑田佳祐『祭りのあと』(1994年発売)

 

 

何もしてない、始まってもいないのに、

終わった感じになるこの気だるさはいったい・・・。

 

どこかでギアを上げて、相場に戦いを挑まなければ!

 

明日も頑張ります!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。