4月12日(月)-撤退

相場概況

※画像は前場終了時

 

欧米ともに小動きで、指数の上下もバラバラ。

週明け月曜日ということもあり、前のめりにならないことが大切。

 

収支報告

本日の収支は、

484

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7368表示灯

の1つです。

 

取引銘柄①表示灯

 

3285円→3290円、500円(9:20→9:28)

 

朝一は(いつものように)様子見から。

大きな上昇、その後ほぼ全戻しの下落、からの小さな上昇がふたつ。

 

これは緩やかに上方向に向かうのでは感じたのでエントリー。

 

下値を切り上げながらレンジで上がっていくイメージだったんだけど、

指値をサクッと貫かれる始末・・・。

 

ダメだこりゃwww

 

お約束の読み違いを発動。

 

とはいえ、先週末からの傾向を見ていたかぎり、

1.連売りがふってくるような荒い値動きではない(はず)

2.とはいえ50~100円程度のふるい落としは頻繁にある

ということで、慌てて損切りはしないで様子見を継続。

 

そうこうしているうちに、

前営業日終値(3240円)まで一気下げがきたのでThe Endだと感じたんだけど、

すぐに戻した上に、3250円だったか3260円くらいに6000株の買い板が出現!?

 

こういう板読みは苦手で、意味合いはわからないんだけど、

3300円にある11000株の売り板を考えるとこの数十円幅で動きがあるかも・・・。

 

みたいな感じで、6000株が食われたら諦めようとしていたんだけど、

結局は「やれやれ売り」という、一番反省が必要なトレードを実践。

 

サクッと損切りして次のトレードにのぞむ感覚でもなく、

結果論として、ただ含み損に耐えて戻ってきたところで逃げただけ。

 

こういうトレードからスタートする日は・・・、

相場観がフィットしていないこと間違いなし!!!

 

つまり、

自分も相場も信じられない(≒信じきれない、信じない方がいい気がする)状況。

 

いさぎよく相場から撤退して、

明日に備えることにしました。

 

後場、戦場に赴く皆さまのご武運をお祈りいたします。

 

追記。

アイキャッチ画像は『キングダム』(原泰久)より秦国将軍の王翦(おうせん)。

冷静沈着な戦略と同時に武勇を兼ね備えた秦国随一の将軍のひとり。

セリフの一つひとつがかっこいいです。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。