8月20日(金)-ままになる日も、ならぬ日も

相場概況

昨日は「日本」→「アジア」→「欧州」と下落してから、

「米国」がヨコヨコという反転期待と続落不安を抱かせるお決まりの展開。

 

今日の日本市場の動向は・・・、

もちろんわからないwww

 

本日の収支報告、と、その前に。

 

最近のわたしのブログ&Twitterがネガティブ過ぎる!

気持ちも文章も、暗い、暗すぎる!!!

 

夏枯れ相場の真っただ中、夏休み、お盆休みモードの先週に爆損したわけで、

気持ちが後ろ向きになるのも仕方がないと言えば仕方がない部分もある。

 

また、いろいろなトレーダーさんのTwitterやブログなども拝見していると、

どうしても相場に対して悲観論が強くて全体的にどんよりとした空気感が・・・。

 

だから何!?って言われたらそれまでなんだけど、

このどんよりした空気感が追い打ちをかけるように自分自身を凹ませてしまう。

 

もっと前を向いて、

(自分も読んでいただく皆さんも)元気になれる文章を心がけないと!

 

とういうことで、本日の楽曲紹介。

個人的には東京オリンピック2020で聞きたかった楽曲のひとつ。

 

歌詞も歌唱も、丁寧で力強い日本語、

2番や3番の歌詞も大好きです。

 

気分が落ち込んでいたり、

相場に悲観的な気持ちを持っている方がいらっしゃったら、

ぜひぜひ騙されたと思って歌詞を噛みしめながらご視聴ください。

 

水前寺清子『三百六十五歩のマーチ』(1968年発表)

 

 

収支報告

本日の収支は、

1,264円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4068ベイシス

8256プロルート丸光

の2つです。

 

取引銘柄①プロルート丸光

詳細画像省略。

445円→446円、300円(9:09→9:10、300株)

 

1週間くらい上昇し続けたあとに2日連続でストップ安になっていた銘柄。

 

寄ってから少し様子を見て、上昇しそうだと思ってエントリーしたんだけど、

そこまで動かなかったのと売り圧力も強かったので今日も下だと判断してイグジット。

 

結果的に「魂の1円抜き!」になりましたw

 

取引銘柄②ベイシス

詳細画像省略。

6170円→6180円、1000円(9:35→9:37)

 

こちらはいつもの貫かれて戻ってきたところで逃げたパターン。

そのあとバイ~~~ンせずに下がっていったので結果オーライというやつですね。

 

ということで、

今日のリハビリトレードもご多分に漏れずチグハグ&モヤモヤ感が残る展開となりました。

 

それでもできる限り前向きな気持ちでトレードをして、

同じくらい前向きな気持ちでブログ&Twitterをしたいと思います。

 

気持ちのいい週末を過ごして、来週また頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。