4月12日(火)-SHOW ME

相場概況

欧州市場は、フランスが少しだけプラス引けですが、それ以外は下落。

米国市場は、主要3指数が大きめの下落。

 

日本市場も、当然のように先物が安いので、

今日もさえない相場になりそうですね。

 

収支報告

本日の収支は、

63円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4053サンアスタリスク

9107川崎汽船

9212GEI

の3つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①6730円→6750円、2000円(9:11→9:12)

②6770円→6780円、1000円(in&out、9:25)

③6790円→6780円、-1000円(9:31→9:32)

④6760円→6690円、-7000円(9:57→10:57)

⑤6670円→6700円、3000円(10:16→10:18)

⑥6660円→6660円、0円(10:39→10:52)

 

1回目。

含み益がそこそこあったのに、急降下したので、

いつものワンティック利確のそのワンティック上で利確した、というやつw

 

2回目。

これは、だいたいいつもどおり。

刺さり方が、ガツンと売玉が降ってきた感じに思えたので即刻撤退。

 

3回目。

2回目とほぼ同じ感覚。

利確になったか損切りになったか、くらいの違いしかない。

 

はずだったんだけど、・・・。

 

やっぱり損切りした後に買値に戻ってくると、

気持ちを落ち着かせようとしても、複雑な感情が・・・。

 

そして「やらかす」4回目www

 

3回目のことが頭をよぎるから、粘れば上じゃね!?

って我慢していたら、含み益は幻どころか、実現損失を計上する結果にw

 

5回目。

実はサンアスタリスクでトレードしているあいだに刺さったので、

わたしにはすごく珍しい二刀流。

 

しかも、両方とも利確できてしまった・・・。

 

うれしい気持ちと、戸惑いの気持ちが半々。

 

だいたい複数銘柄エントリーするときは、

大きな含み損で取り返したいとか、

負けまくっていて安易な指値を入れて複数刺さっちゃうとか、

そういうパターンなので、少なくとも1銘柄は損切りになることがほとんど。

 

上手な方、手数の多い方の場合、

当たり前のように、3銘柄、5銘柄、なかには10銘柄とかそれ以上を、

同時進行で売買しているわけで、わたしもいろいろ挑戦しなければ、と思う。

 

6回目。

相当自信があって粘ったんだけど、粘り負けして同値撤退。

 

銘柄、タイミング、時間帯、再考しないとダメそうです。

 

取引銘柄②サンアスタリスク

詳細画像等省略

 

材料が出た感じで、久しぶりに激しく動いていた銘柄。

 

めったにやらないスカスカの発注板の銘柄だけど、

そんなことも言っていられないので、勇気を出してエントリー。

 

川崎汽船と同時エントリーとなって戸惑ったけれど、なんとか利確。

 

取引銘柄③GEI

詳細画像等省略

 

後場、特買いになっていたGEI。

 

理由は知らない、

普通だったら絶対入らない、

負けてるから入った・・・わけでもない。

 

こういう銘柄を、

ず~~~~~~~~~っっと見てるだけ、

がつまらなくなったから。

 

まぁすぐに離脱したわけだから、褒められたものではないけれどw

 

そして普段のわたしであれば、100%諦めるプラテンへの挑戦!

 

取って取られて、後場なんとかプラテンできました。

 

結果だけを見れば、相も変わらず酷いトレード収支だけど、

今日は自分で自分を褒めてあげたい、と思う。

 

なお、プラテンしたらドッと疲れが出たのでコーヒータイム(×2)、

ということで、やっぱり褒められたものではないですねw

 

おまけ-SHOW ME

アイドル全盛期の、ほぼ最後を飾る1987年のヒットソング。

 

オリジナルは、同じく1987年に”The Cover Girls”のデビュー曲(タイトル名は同じ)。

 

当時は、洋楽の歌詞を邦訳して(≒日本語詞をつけて)アイドルなどが歌唱する、

という音楽シーンにおけるビジネス戦略の集大成みたいな時期。

 

日本語での歌唱は、1963年4月12日生まれのアイドル・歌手の森川由加里さん。

 

ドラマ『男女7人』シリーズ(明石家さんまと大竹しのぶの出会いとなった名作ドラマ)の、

『~秋物語』の主題歌として有名です。

 

ちなみに、シリーズ前作『~夏物語』の主題歌『CHA-CHA-CHA』も、

洋楽(イタリア)の楽曲カバーです。

 

そういう時代でしたね。

 

あらためまして、本日の楽曲紹介。

 

森川由加里『SHOW ME』(1987年発表)

 

 

画質、音響ともに、う~ん、っていう感じで微妙ですが、

そういったことを含めて昭和のアイドルによる楽曲。

 

懐かしいという方も少なくないんじゃないでしょうか。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • プラテン手じまい、
    おめでとうございます!
    しかも、いろんな収穫があったようで、
    今日のトレードが次への一歩になるのではないでしょうか。
    私も毎日いろんな課題を克服したいと思いつつ、
    なかなか実行できていませんw
    今の課題は、
    銘柄の監視方法と時間効率ですかね・・・
    トレード時間に利益が比例していないし
    寄りは相変わらず銘柄選別にもたついていますしw
    お互い1つづつ自分の課題をクリアして、
    毎日納得のいくトレードができるように
    精進しましょう!
    いよいよ今夜アメリカCPI発表会ですねw
    どうなることやら・・・

    • お疲れ様でした。
      イメージと裏目を引いて損切り、
      その後やっぱり上昇したのをみて・・・、からの大きな損切りw

      ふり返れば、なぜそこで入る???
      なんですよね。

      いつもなら、というか実際今日も諦めようと思っていたのですが、
      なぜだかわからないですが、頑張ろうという気持ちになりました。

      課題は山積ですが、
      明日もお互いベストを尽くしましょう!!!

      アメリカの動向もチェックしないといけないし、
      手を抜いてられないですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。