ピヨピヨから脱却するために

トレード雑記第130弾、

 

ピヨピヨから脱却するために

以前も紹介したことのある麻雀の渋川難波プロの動画から、

“麻雀で勝つためのたったひとつの大切なこと”

という動画が、ものすご~~~~~く胸に刺さったのでご紹介。

 

割とゆっくり目に話されているので、

1.75倍速や2倍速が聞きやすいかもしれません。

 

 

負けたくない!!!

下手に見られたくない!!!

負けることを恐れすぎる!!!

THEピヨピヨ雀士の誕生!!!

麻雀は得点を増やすゲーム!!!

 

楽しむことが大切!!!

楽しむためには勝ちたい!!!

勝つ麻雀をやってください!!!

下手に見えることを恐れるな!!!

 

そのまんま、

トレードと同じですねw

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 点棒(資金)
    東風南風(地合い)
    メンツ(自分以外の市場参加者)
    手配(エントリー銘柄)
    リーチ(利伸ばし)
    降り(ロスカット)
    飛び(退場)
    自分なりに考えたのがこれです。
    本当に共通項が多いですよねw
    唯一の違いとして思いつくのは、
    「運」の要素を徹底的に排除したものが
    常勝トレーダーの手法ってくらいです。
    まだまだ道は険しく長いですが、
    お互いのスタンスで相場に臨みましょう。
    ひさびさのツイートをされたので、
    安心しています!

    • お疲れ様です。

      あらためて確認すると、
      本当に共通項が多いですよね!

      運をどう評価するかといったところも、
      ある意味では似ているように感じます。

      正直、ブログもTwitterも、
      離れてみると、寂しい反面、それはそれで快適だったりしてw

      ゆる~いスタンスで、
      マイペースでやっていきます!

      アラフィフさんの常勝トレーダーへの道、
      ひとりのファンとして応援しています!!!

1件のピンバック

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。