トレード雑記総集編4-トレードとは!?

『トレード雑記』シリーズ101~150です。

 

総集編1(1-25)、総集編2(26-50)、

総集編3(51-100)に引き続き、今回が総集編4となります。

 

トレード雑記のリストは次のとおり。

(便宜上、ナンバリングをしています)

 

トレード雑記シリーズ一覧

 

トレード雑記第1弾~第25弾。

トレード雑記-総集編

 

トレード雑記第26弾~第50弾。

トレード雑記-総集編2『雨ニモマケズ』

 

トレード雑記第51弾~第100弾。

トレード雑記総集編3-森林限界の手前

 

101.貫かれるまゝに

102.夏虫疑氷

103.戦争は買い!?

104.もっと速く、もっと遅く

105.AIとトレード

106.誹謗中傷、批判、建設的意見

107.壁-HEKI-

108.大前田庄衛門

109.構想力と瞬発力

110.110番

111.VenusFort-ヴィーナスフォート-閉館

112.視点の違い-妻は夫に守られる存在か!?

113.東証再編を“チャンス”とできるか!?

114.書評『超実践! 勝ち続けるための逆張りデイトレード』

115.なぜ、ウィル・スミスの平手打ち騒動は終息しないのか!?

116.勝ちたければ、負けろ!

117.負けているから手数が増えるのか!?

118.燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

119.ルール“が”守るもの

120.千羽鶴って燃えないの!?

121.相対評価を意識する

122.相対評価を意識する(2)

123.相対評価を意識する(3)

124.5月2日(月)-アイデアのない人間

125.なぜ、つまらないタイトルはダメなのか!?

126.それぞれの美学

127.プロの視点

128.現実と理想・実力と豪運

129.視点を変えたら景色が変わる

130.ピヨピヨから脱却するために

131.谷川浩司十七世名人襲位と世代交代

132.格闘技の地上波放送って必要!?

133.そろそろ選挙だけど、タレント候補に思うこと

134.波と音~スイングとデイトレ~

135.「休むも相場」が理解できたとき

136.『パリピ孔明』って知ってる!?

137.『ダイヤのA』って知ってる!?

138.『将太の寿司2 World Stage』って知ってる!?

139.柔軟対応による進化

140.時そば

141.生稲晃子議員にお願いしたいこと

142.柔軟対応による進化~その2~

143.柔軟対応による進化~その3~

144.トレードで最も大切なこと

145.自信を持つためにやるべきこと

146.一過性のブームで終わるのかもしれない

147.一過性のブームで終わらせないために

148.IRに踊らされない

149.一過性のブームで終わらせないために~その2~

150.投資詐欺に思う

 

トレードとは!?

一生懸命に考えてみたけれど、

正直よくわかりませんでした。

 

御後が宜しいようで。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    懐かしい記事がたくさんw
    私にとってトレードとは
    「己と向き合う自分探し」
    ですねw
    自分が知らない自分に気が付かされることが多くて、
    なんか不思議な感覚に陥ることがあります。
    さらに付け加えるなら。
    「精神修行」の一面も。
    負けた時、勝ったときに
    どれだけフラットな気持ちでいれるか
    これも結果を大きく左右しますよね。
    すうさんのスイングが爆益でs理ますように!
    暑いので、熱中症・夏バテに気をつけられて下さい。
    よい週末をお過ごしください♪

    • お疲れ様です。
      わたしもまとめながら(99%コピペ作業w)懐かしさに浸りました。

      50本分だとかなりの期間になりましたので。

      ここだけの話・・・、スイングは2銘柄INして、すでに1銘柄撤退済みwww
      もう1銘柄は、なんと今日も含み益が増えました(ほんのちょっとですけどね)。

      自分のペースで頑張ります!

      そして本当に暑い、暑すぎます、
      雷雨など水害も気をつけないといけませんし、
      楽しく夏を乗り切りましょう!

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。