『コミュ障、異世界へ行く』って知ってる!?
トレード雑記第177弾、
『コミュ障、異世界へ行く』って知ってる!?
これまで紹介してきた「〇〇って知ってる!?」シリーズにおいて、
ダントツで知名度の低い漫画だと思います。
ウィキペディアなどにも情報は掲載されていません。
と、いうのも、この漫画は、
『LINEマンガ』という漫画アプリにおいて、
掲載カテゴリーが「トライアル」となっています。
つまり、実績のある漫画家による連載作品ではなくて、
その一歩手前の段階における「お試し公開」「仮連載」という形式で、
「いいね」など高評価であれば本連載に繋がるというシステムらしいです。
以前のブログ「便利になるとコストがかかるんだよね」で少し紹介したけれど、
玉石混交のなかから自分なりの「玉」を見つけ出した感覚がうれしくなります。
(まだ売れていない俳優とかミュージシャンとかアイドルを応援する感じ!?)
特に『LINEマンガ』は、
前回紹介の『マガポケ』のように出版社を母体としていません。
『マガポケ』であれば講談社から出版された過去の名作漫画が読めますし、
漫画連載のノウハウがある分、掲載漫画のクオリティは高くなる特徴があります。
一方、『LINEマンガ』は出版社を母体にしていないからこそ、
いい意味でもそうでない意味でも多種多様な漫画が掲載されています。
そのなかのひとつが今回ご紹介する、
『コミュ障、異世界へ行く』(原作:山下将誇、作画:宇上貴正)です。
タイトルだけ読むと、
いわゆる「なろう系」と呼ばれるような内容、展開だと推測できます。
実際に、導入の展開はベタベタな感じがします。
コミュ障の青年が、異世界に転生して冒険するお話ですから。
ところが、絵に癖がなくて嫌悪感を持たないから、すんなり入ってくるので、
なんとなく読み進めていくと、登場するキャラの設定やストーリーの展開が、
いい意味で予想をほんの少し裏切る感覚で、シリアスとギャグのバランスがいい感じです。
めちゃくちゃ面白いかといわれると、そうでもない気がしたりするのですが、
なんとなく続きが気になる、引き込まれる、という不思議な感覚になる漫画。
ストーリーは、トライアルというカテゴリーの性質上、
まだ定まっていない感じがするので、本連載になれば、
そういった魅力も明らかになってきそう、という感じ。
漫画の内容自体も、この作品の本掲載の行方も、まったく未知数ですが、
これをきっかけに人気漫画家が誕生すれば、夢のある話かもしれません。
といったところで、本日のブログは手仕舞い。
こんばんは。
お久しぶりです。
今週はちょっとした出来事があり、
バタバタしていました。
先日、父が卓球クラブで仲間と試合中に、
張り切りすぎて壁に激突し、救急車で運ばれたと連絡が来て
急遽帰省していました。
幸い軽い脳震盪、1日検査入院だけで済みましたが、
80歳を超えた老人なので
かなり焦りました・・・
その後いろいろ対応をしてくださった
卓球クラブのメンバーの方への
お礼のあいさつ回りをして、今日自宅へ戻ってきました。
その間放置していたポジも大き目のロスカットとなり、
踏んだり蹴ったりの1週間でした。
まぁ、親父に何もなかったから良しとしなければ・・・
と、自分に言い聞かせています。
記事に全く関係のないコメントですみません。
Twitterでツイートするような出来事ではなかったので、
こちらに書かせて頂きました。
そう言えば、世間は3連休なのですねw
ほぼ無職の私には毎日連休みたいなもので・・・
すうさんもよい連休をお過ごしください♪
それでは失礼します。
おはようございます。
怒涛の一週間でしたね・・・。
お父様が大きなケガとならずに何よりです。
あいさつ回りもお疲れ様でした、
アラフィフさんのお人柄がよくわかります。
(ツイートする内容でもないも同意。わたしも苦手です)
スイングも大変な一週間でしたが、
昨夜の米国市場が散々だったので、ロスカットは英断だと信じます!
今年はお母様のコ〇ナもあったり、
あまり良くない出来事が続いていますから、
残り2カ月、アラフィフさんやご家族にとって幸多い時間になることを祈っています。
いきなり寒くなってきました、
どうぞご自愛くださいませ。