『帰ってきた あぶない刑事』本日公開!

トレード雑記第424弾、

 

『帰ってきた あぶない刑事』本日公開!

舘ひろし&柴田恭兵ダブル主演の刑事ドラマ、

の劇場最新作、2024年5月24日本日いよいよ公開!

 

アイキャッチ画像は、

同作品の公式サイトから引用。

 

テレビドラマの初回は1986年なんだとか。

 

2人組でハードボイルド系、

拳銃をぶっ放しながらの車やバイクでのアクション、

みたいな派手な路線で、当時はよくあるスタイルだったかも。

 

それでも、鷹(舘)とユージ(柴田)の掛け合いが面白く、

脇を固める俳優陣も個性派ぞろいでシリアスとギャグのバランスが秀逸なドラマ。

 

わたし自身、どのシリーズから見たのか記憶は曖昧ですが、

港署の捜査課長は中条静夫さん(故人)の印象が強いですし、

木の実ナナさんや瞳ちゃんなどたまに出てくる女性陣もいい味だしていた感じ。

 

ちなみに、

山路瞳役の長谷部香苗さんは今作にも出演しているのだとか。

 

Wikipediaで調べたら現在の年齢は59歳、

テレビの連続ドラマ初出演だった初々しい仲村トオルさんが58歳、

皆さん良い歳の取り方をしているなぁ・・・、と感じるドラマ。

 

全盛期のアクション(爆破を含む)は、

撮影の規制等もあってできないだろうけれど、

70代を感じさせない鷹&ユージの活躍に期待!

 

もちろん、薫(浅野温子)や、

現捜査課長の透(仲村トオル)にも注目です。

 

あと、そういえば、

Mリーガーとして麻雀でも活躍している萩原聖人さんのデビューも、

この「あぶない刑事」だったはず。

(ひったくりか置き引きかをして取り調べを受ける少年役)

 

シークレットのちょい役でさらっと登場とかしたら、

それはそれで面白いんだけど、それは次回作に期待!?

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

人気ブログランキング
1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です