トレード雑記-総集編

「株の断捨離」シリーズのネタ切れ!?から始まった、

ゆる~い内容を書き留めておく「トレード雑記」シリーズも25項目に達しました!

 

ということで、総集編としてふり返りたいと思います。

 

トレード雑記のリストは次のとおりです。

(便宜上、ナンバリングをつけています)

 

トレード雑記シリーズ一覧

1.トレードとギャンブルは何が違うのか!?

2.上昇と下落の2択なのに、なぜ負けるのか!?

3.増担銘柄の株価は、なぜ下がるのか!?

4.自分の気持ち≦相場の状況

5.井の中の蛙大海を知らず、されど空の蒼さを知る

6.返済予約の魔力!?

7.行動を変える!!

8.大航海時代

9.トレーダーの立ち位置!?

10.「勝つこと」と「負けないこと」の違い

11.大塚家具から考える2代目の器量

12.詰将棋とトレード

13.サーフィンとトレード

14.IPOを制する者は相場を制す!?

15.100m走で110m走って勝てるわけがない!?

16.少年サッカーとトレードの上達方法!?

17.現物だから大丈夫!?

18.9割の人への配慮

19-1.カリスマ待望論とバーチャの見分け方【前編】

19-2.カリスマ待望論とバーチャの見分け方【後編】

20.スポーツの日

21.五輪開会式とトレード

22.仮想通貨というネーミング

23.ノートレという権利

24.刃を研ぐ

25.初志貫徹-復興五輪に想う

 

ふり返って思うこと

われながらよく続いていると思いますが、

興味関心の赴くままに雑多な内容となっていますw

 

文章力や語彙力の欠如から、

イマイチ伝わらないだろうなぁというものも少なくないですが、

なかにはそのときの気持ち(損切りして凹んでいた、など)がわかるものだったり、

熟考に熟考を重ねた上での題材設定だったりと、

一つひとつがわたし自身の作品として愛おしい気持ちになったりもします。

 

玉石混交は否めませんが、

少しでも(自分なりに)ヒントになったり、警鐘になったり、

考え方や行動の指針になったりといった小さな変化を積み重ねたいと思います。

 

また、どれだけ皆さんのお役に立っているのかはわからない部分が大きいですが、

DMやTwitterなどでコメントをいただいたりすると、

本当にうれしく思いますし感謝しています。

 

もう少し成果、つまりトレードの質・量が向上して利益の額を増やすことになれば、

テクニカルなど、より専門的な話題も発信できたらと思ったりもしていますが、

現状の実力では恥ずかしい上にまったくニーズがないと思いますので、

こんな感じで肩ひじ張らずに、ゆる~い感じで気楽に継続していけたらと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。